再就職への道のり

前職、ホテル業界。現在、23歳(無職)が再就職先が見つかるまでの軌跡をリアルタイムな日常で更新します。

気分転換

今日は就職活動を離れて、よく行っている気分転換について。


就職活動には気分転換がつきものってよく聞く話。

採用がなかなか決まらないことや、周りの同年代は働いているのに働いてない自分への劣等感等で、気が滅入ってしまうことが多い就職活動。


いま私の生活は貯金を切り崩しながら、何とか生きている。
(前職を1年未満でやめてしまったので、失業保険等はもらってないため)


そんな私の趣味兼気分転換でよく行っていることは
映画鑑賞、散歩、youtubeや本での語学勉強、食べること、友達とのご飯会…
ごくごく一般的なことばっか(笑)。そしてお金をかけないことが中心の趣味。


基本的に友達と出かけるときも、事前に今働いてないからお金ないのを前提に
出かけようって話をしているので、私の周りは「じゃあ節約の旅だな」って言ってくれる人が多い。本当にありがとう。


皆さまはお金をかけない趣味でおすすめとかありますか?

先日無職友達だった(現在は就業している)人からは手芸とかいいよって教えてもらった。

材料費は最初かかるけど無心で作業できるから心が落ち着くそう。


皆さまの中でおすすめの気分転換法や趣味がありましたら教えてくださいませ。


それでは次回は就職活動の面接でよく聞かれる質問について書いていこう。